日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ランチの会、美に関する情報、知らん事ばっかりよ(^^;)

ヒマ人なんですが、
気が向かないとなかなか書けませんね、
他人様のブログは毎日読ませて頂いてます、
余り沢山の人のは読めないけど、
決まった人だけのを読みに行きます、
書かれてないと、あ~どうされているのかしら?
って、、、早く更新して欲しいなぁ、なんてね。



少し前9月13日になりますが、
ランチの会からの2回目の食事、
この時は、2000円という事で、期待も何もなく行ったら、
値打ちがありました、お値段以上です👍


大皿は4人前ですが、これにグラスbeerが1杯ついて、
驚きの2000円、京野菜を中心のお料理で、
これは値打ちがあったし、美味しかったし、安い!!

参加者は8名、オバサン7人に、おっちゃん1名だったのですが、
初めて顔を合わせた人が殆どだけど、
オバサン同士は、直ぐに打ち解けて盛り上がりますね、
その中で、美容に関する話題が、“まつ毛”
1人の人の長い睫毛から、まつエク?


違うんですって、
緑内障治療に使われている薬、
これに使われている成分が入っている目薬のようなもの、
それを塗っているって、
認可はされていないみたいね、
ネットで購入しているんだって、
睫毛が伸びて、まつエクみたいに長~いのよ、
で、どんなのかっていうのを教えて貰ったんだけど、
副作用は?とか考えてしまい、まだ注文はしてないけど、
興味アリアリなんですわ(笑)


塗らなくなると、直ぐに元通りの睫毛に戻るって、
だから、美を追求するには、根気が必要ですね、
美容に関して追及する方でない私、
ファンデーションも塗らないような私が、
それをやっても続くかどうか???ですわね(^.^)


しかし、マダム達の美容に関する情報ってスゴイ、
何処から仕入れて来るのかしら?


こういう面白い話も聞けるから、
このランチの会も楽しいわ(^.^)


さて、10月は、どんな話で盛り上がるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する