日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

B級ランチ?

これと言ってする事はない毎日です、
そうです、ヒマ人ですね(^^;)



一人暮らしとは言え、毎日ちゃんと掃除、洗濯、
キッチンの換気扇、風呂場だって、
ピッカピッカに拭き上げていますよ、
でも、精神的にも肉体的にも、疲れる事はない、
そんな毎日、考える事と言えば、
次は何処に行こうかなぁ、これが大半ですのよ。


PCで映画を観る事に、少し飽きて来た事もあって、
久々に本屋に行って、小説を5冊購入し、
寝っ転がって読んで、睡魔が来たらウトウト20分(-_-)zzz



家の中は心地良い、でも、外に出て行く事を作らねばと考え、
探しましたところ、ありましたわ、
ランチの会に入りました(^.^)


前はグルメの会に入っていたのですが、
何故か終わってしまい、
今度のは、グルメの会ではなく、ランチの会なんです、
料金設定も低めですね、3000円位みたい、、、、



初めての参加ですよ、
小さなホテルの和食店でランチを頂いて来ました





                     
     これだけあって2800円ですもん、
      テナント料、人件費、光熱費、材料費を考えたら、
       これで精一杯だと思うわね、
        こんなもんでしょう、値段は値段ですわよね。


 “美味しゅうございました”、これは言えないわ(怒られそう)(^^;)



見た目は可愛いいでしょ、
しかし、京都のランチで“美味しゅうございました”
こう言って帰れるのは、3000円では無理だわ、
6000~1万円は出さんならんなぁ、ですね。


でも、ワイワイお喋り出来て、
外に出て行く目的が出来たし、
良かったなぁ、ですよ、
月に1度のランチの会、これからも続けますわよ、
出掛ける事に意義がある、これですよ、ボケんようにね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する