日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

元夫の死

7月31日、危篤の知らせを受け、
余命2~3日と宣告された元夫、
生きたいという気持ちが強かったのか、
4人部屋に移り、危篤は嘘だったの??


そう思いながら日が過ぎて行った矢先、
8月13日早朝、息子から電話が、
『病院から連絡があって、13日未明に亡くなったって』


本人の意志で、直葬、散骨希望という事で、
13日は外せない用事があったので、
私は14日に斎場へ、他人として行き、
最後のお別れをし、
一番最後にお骨拾いをしました。


死んでしまったと知った時、
離婚したとはいえ、
月に1度ランチをしながらウダウダお喋りしてた仲、
寂しいです、悲しいです、もう逢えないのかと思うと、、、、


人が亡くなり、この世に存在しないという事は、
もう逢えないんですもんね、寂しいです。


元夫、もっと生きていたかったんやもんね。


復縁は無理だったけど、たまにお喋り、気楽にお喋り、
そんな元夫はもういません、死んでしまった。


今日は大文字送り火、この世に未練があるだろう元夫は、
アッチの世界に行ったかな?


両親、元夫、大好きな彼、みんないなくなってしまった(>_<)


元夫、69歳の死。

×

非ログインユーザーとして返信する