日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

松花堂弁当に惹かれ、セミナーに行って来た(^^;)

銀行から電話を頂きました


『いつも有難うございます、
  今年もセミナーを開催します、 
   お弁当付きですので、
    お弁当を食べにという感じで如何ですか』


去年も行って話を聞いたのです、
講師の方のお話しが面白くて、
1時間半があっと言う間に過ぎたので、
今年も行って来ました、
勿論、松花堂弁当付きは魅力ですね、
料亭・下鴨茶寮の松花堂弁当ですもん(^.^)


セミナーと聞くと、うん


なんか胡散臭いモノに思う人が多いと思う、
私もそう思う一人ですが、
しかし、
なんたってメガバンク・OOO銀行からのお声掛け、
話しも面白いし、何かを勧める訳でなし、
社会情勢を聞いたり、為替、株価の話しを、
そりゃ分かり易く面白く喋って下さいます。


経済、そうお金を回さなきゃね、なんだけど、
今の若い人は先の事を考え使わない、
そして、今一番金を持っているのは60歳以上です、
どんどん使って下さいね、って(笑)


使ってますよ、海外旅行にバンバン使ってますよ、
でも、老後のお金は、少しは残しておかなくっちゃね。


とても美味しいお弁当でした(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する