日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

風邪の症状がオッサン化して来たみたい

画像だけでも涼し気に、湖が凍ってます。

夏風邪を引き、熱は出ずダラダラ長引いている、
咳き込むと止まらない、
バスに乗ると、どうか咳よ出ないでくれと祈るけど、
余計に咳き込んでしまい、タオルを口に押し当て、
他人様に迷惑をかけないようにと心掛けるけど、
反対の立場になると思うよね、
“咳が出るならバスに乗らるな”
そう思われているだろうなぁ(._.)


前は、喉が痛くなり、咳が出て、鼻水が出て、咳が少々長引き、
そして自然に治って行く、そういう風邪のタイプだったのが、
ここ2年くらいかなぁ、違って来た!!


うん、風邪かな


喉はさほど痛くならず、しんどいなぁ、ゴヘンゴヘンと咳が出、
鼻水はほとんど出ず、そして痰が出る、咳をして痰を出す、
痰が絡む、そう爺さんが痰を絡めているみたいな感じ(>_<)


こうして色んな事が変わってくるんだろうね、
オッサン化した風邪は、あと少しかなぁ、
しかし、市販の風邪薬と言うモノは効かないのかな?


次回からは、風邪かなと思ったら直ぐに近所に医院に行き、
痰が止まる薬を処方してもらおう、
医者に診て貰いたくはないけど、
そうも言ってられなくなったお年頃ですね。


断捨離、終活、ボケんように、
そんな事を考えんならん年なんやね、
年を取るって、ええ事ないなぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する