日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

地震の揺れ、風邪でしんどい時、頼れる人求ム!!。

今回の地震の揺れは、
久々の大きい揺れでビビりましたね、
どうしょうもないんだけど、ただ焦ってしまう。


そして、バブルパンチのお見舞いで、
夏風邪まで引いてしまうし、
もう踏んだり蹴ったりという感じでした。


一人暮らしは本当に気楽です、
食べたい時間に食べ、行きたい所に行けるし、
家だって10日間留守にしても誰にも文句は言われない、
しかし、人間何かが起きると気持ちが弱る、
そういう時、誰かがいてくれたらなぁ、って。


娘や息子がいても、頼れません、
それぞれ家庭を築き、配偶者がいるんですもん、
お邪魔虫として厄介者にはなれないわよね。


そうなるとパートナーです、
不倫は駄目だわ、夫婦仲が悪いと言っても、
他所の旦那を頼りにする訳にはいかない、
何かの時は守ってくれない、
仲が悪くても妻の事を守るでしょうしね、
独り身の男の人でないとアカンなぁ、、、ネッ。


息子には、
『婚姻届け出したら、
   1ヶ月後には離婚届け出さんならん、
              目に見えてるわ』


てな事を言われるし、、、、。


娘には、会わせてくれんでもええしね、
でも、結婚は止めておきよし、恋愛だけにして、
勝手にしてくれたらええから、報告は要りません、
秘密の恋愛関係にせんならんのよね(笑)


地震も収まり、風邪が完治したら、
こう言っている事を忘れて、
一人を楽しんでいると思うけど、
今は、気持ちが弱まっているから、パートナーが欲しいわ。

あるブログに書いてあった、
“おひとり様”って書いている人が多いけど、
本当のおひとり様じゃない、子供や孫がいて、
手術の同意書だって書いてくれる人がいるのに、
おひとり様と言うのはおかしい、
それは、一人暮らしと言うべきだわ、ですって。


う~ん、そうか、おひとり様じゃなく、
そうか、私の場合も、カテゴリは“一人暮らし”なのね??

×

非ログインユーザーとして返信する