日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

最後にキスをしたのは何時ですか?

月曜日、上高地からの帰りのバスで隣り合わせになり、
お付き合いが始まり早14年の月日が経った、あっと言う間にね、
その彼女と石清水八幡宮をウロウロして来た。


北欧の土産も渡したかったしね。



上りはケーブルカー(200円)下りは自分の脚で歩いた。



この彼女はお酒がめっぽう強い、
私は小ジョッキ、彼女は中ジョッキを片手に、
しょもない話しで盛り上がります。


その彼女が、
『少し前になるけど,TVを観ていたら、
  松居一代が言ってた、最後にキスをしたのは、
   ワッ、10年前になる、って、
  そして、そう言われてみたら、私は何年前だろうと??』


10年どころじゃない、もっと前だわ、って(笑)



私も考え、想い出そうとしました、
想い出せるのです、私の場合はね(^.^)


11年前、そう最後のキスは11年前なんだわ(*^-^*)
そして、男性の体に触れたのは、
病室のパジャマ姿の彼の体に、そっと手を当てた8年前の事、
それが終わりだわ。


自分の娘に触れる事はあっても、
   他人さんに触れる事ってないわね、
     スキンシップとは縁遠くなってるわ。



もう誰にも触れる事無く、人生終わるんでしょうね、
あ~~寂し(._.)



でも、中高年になると、キスしてない期間が10年なんて、
そこら中に転がってる話しじゃないの(笑)



このガーリックトースト、めっちゃ美味しかったわ。



アオサギよ、お前も独りか、一緒だね(^^;)



昼間飲むビールは酔いが回るよね、
フラフラ歩いて帰れる私と違い、
彼女は遠く奈良まで帰って行った、ありがとうね。

×

非ログインユーザーとして返信する