日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ラインスタンプで、私は理解できませんわ(^^;)

10年来のメル友さん、
 メル友さんが現役の頃に、
  大阪に出張に来ると、
京都グランヴィアホテルのティールームで、
 2回ほどお茶を飲んだ事あるけど、
  退職されてからはそういう機会もなく、疎遠になり自然消滅、
と思っていたけど、、、
 何年もブランクあったにも関わらず、
  昨年2016年、私の誕生日に、ハッピーバースディmailが来て(@_@)



私はとうの昔にアドレスを削除してた(^^;)


そしてしばらく経った頃、スマホに替えてラインを入れたのでと・・・


スマホ初心者で、上手く使えないようなんだけど、
やっとスタンプを使えるようでになって大喜びされてた。


で、年末31日にのようなラインスタンプが送られて来た、
文字は一切なしなので、何の事??




放っておいたら、昨日夜ラインで、、、、


『あのスタンプの意味分かりましたか?』って、、、


分かる訳ないやろぉ、、(^^;)


クリスマスと正月を一度に済ませる意味でしょうか??
と返信したら、
違いました、なんとご自分の誕生日をアピールされていたようでした。


『いいのです、
  いつも一人ぽっちの誕生日、
      自分一人で祝っておきます』って!


分かる訳ないよね、
恋人の誕生日、子供の誕生日、親の誕生日は知ってても、
貴方の誕生日は記憶にないと言うか、聞いた事も無いと思うけど・・・・


そんな遠回しに言わなくても、
“誕生日です、誕生日です!!僕の誕生日なんです、祝って下さ~い”
素直に大げさに書いてくれた方がいいのにね、


と言うか、私の誕生日に
“お誕生日おめでとう” mailくれる方が不思議やけどね(^^;)


×

非ログインユーザーとして返信する