日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

兄妹で久々のビアホール



女姉妹じゃないけど、兄とは、ま、仲良しでしょう、
揉める事も無いし、親の事も二人でやって来た、
その親が亡くなって、四十九日も終わり、
兄からmailが、
“春らしくなって、
  beerが旨い季節、
     久し振りに飲みに行こか”


生が美味しいアサヒビアホールに行って来ました。

私ら兄妹もそりゃ年ですが、
もっともっと年の人が多く来ているんですよ、
このビアホールは、、、


若い人より高齢者が多いのよね、
杖を突いてヨボヨボ歩く老人や、
本物のお婆さんって人まで、
ビールを飲みながらお喋りを楽しんでるわ、
家に籠らずに、爺婆になっても、
仲良くビールを飲みに来られるなんてイイよね(^.^)


ここの中ジョッキは本当にデカイ、
大ジョッキの大きさがあるから、
私は一番小さいグラスを頼むようになったしまった、
数年前なら、生中をグイっと飲んだもんだけどね、
今は、もう腹に入りませんよ、情けないね(^^;)


私は、グラスbeer1杯、ハイボール1杯、ワイン2杯、
これが限界やったわ(^^;)


兄は大ジョッキ

一番小さいグラスbeer

兄妹でウダウダと、5時から9時半まで喋ってました。


帰りにスタバに寄って“フラペチーノ”食べて、
家に帰ったら10時半、
兄妹で、何喋る事があるんかって感じですが、
元気で飲めるうちに逢っておかないとね(笑)


兄となら気楽です“ご馳走さん”これでいいもんね、
他人さんだったら、coffee1杯ご馳走になっても、
気持ちがしんどいもんね(-_-;)



父がなんだかんだ言いながらも生きていてくれた時は、
面会に行く日が、月に3~4日あったけど、
父が亡くなり、決まって出て行く事が無くなった今、
本当のヒマ人になったわ。


家にいる時はジャージみたいなモノを着て過ごしているから、
洋服や靴、バッグの出番はグッと減ってしまったし、
意識してお出掛けしないとね、
本物の婆さんぽくなってしまうわね(笑)


と言ってますが、
内心は、まだまだですよ、って思ってるんですよ(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する