日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

カードの断捨離

ここ最近ですよね、カードが主流になったのは、、、


いつもニコニコ現金払い、
って感じで、財布の中には現金や小銭を入れていたけど、
何もかもがカードOKと言う今、
アッチのカードこっちのカード、
今なら5000ポイント付きますよ、な~んて、
入会を勧められ、カードが増えて行って、
支払いのお知らせを確認しても、
もう何に使ったのさえも忘れる始末(>_<)


で、カードの断捨離をしてスッキリさせましたわ。


スポカード、これは、デパート丸井で、娘が皮の手袋を買う時、
《カードにご入会頂けると、5000ポイントが付きます》


これで、安く買えて喜びましたが、
その後はネット通販で時々、使うわにゃなぁと言う義務感で使ってた。


楽天カード、これも6000ポイントが魅力で、
1万円程の羊皮のリュックをネット購入して、
得した気分だったけど、
現物を見てガッカリで、リュックはお義理で1回使って捨てた、
結局無駄遣いした事になり、
その後は、楽天市場でチョロチョロ小銭買いに使い、
ま、無駄遣いばかりなのでこれも解約。


yahooカード、これもポイントに惹かれたけど、
たまにはヤフーショッピングで使わないとなぁ、、、って、
チョロチョロ無駄買いするんですよね、で、解約しましたわ。


で、もって、、今は、イオンだけにしたわ、
これはクレジット枠が大きいので、海外旅行の支払いに役立つし、
ポイントが溜まればWAONに交換できるし、
これ1本に落ち着いた。


銀行のキャッシュカードにもクレジット機能が付いているけど、
これは使わないので、無いものとして、
財布の中はイオンカードだけ、財布の中がスッキリしたわ♪♪


桜は終わり、
ケヤキの木が芽吹いて、春です。

×

非ログインユーザーとして返信する