日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おひとり様で桜を愛でる(^^;)

春と言うより、初夏のような暑さの京都、
桜は満開になったかと思えば、あっと言う間に散り、
葉桜になってしまう、
一人で桜を見たからって浮かれる事も無いけど、
年に一度ですもんね、見ておきましょう、
あと何回も見る事が出来る保証もない訳で、
見られる時に見ておきましょ(^.^)



外に出てみてビックリですよ、
動物園には家族連れがイッパイ、え~~ッ、なんで??


春休みなんですね、そんな事はスッカリ忘れてますよ。


疎水の桜も満開



フラフラ歩いて、祇園白川辺りの桜を見よう、、、





2時間ドラマによく出て来る場所、祇園辰巳橋付近は、
観光客でイッパイ、韓国語、中国語が飛び交っています、
そして、着物を着て街歩きなんでしょうね、
安物のペラペラの貸し着物を着て街歩きしている外国人かな、
いつ見ても思いますね、こんな着物、
日本人なら恥ずかしくて着て歩けませんよ(笑)


しかし、一人で桜は、、、、


《キレイね》と言う相手はいないし、サッサかサッサか歩いて、
はい、見て来ましたよ、てな感じで終了です(^^;)



結婚すると言う70才のブロ友さん、
燃えてますね、惚気てますね、何処に行くのも彼と一緒だそうで、
お一人様バスツアーも卒業、一人回転寿司も卒業、、、、


ハァ~~ですわ(ーー゛)


誰かに思いを寄せられたら、
顔の好みがどうのこうのなんて言ってないで、
勇気をもってお付き合いするのがいいのか、
好きでもない人と一緒に過ごすなら、一人の方が気楽か???


最近の私、悩ましい事ですわ(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する