日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ワインとアヒージョ

海老フライにするにはチョット小振りだし、
前に100均で見つけた、“アヒージョの素”
アヒージョって、外食で食べる物と決めつけていたけど、
へぇー、簡単に作れる“素”があるんやなぁ、、、


そのアヒージョの素を買ってから、
1か月経っても使う機会なく、このまま廃棄処分の運命か?


って思っていたら、昨日フラッと寄ったイオンで、
小振りの海老が半額になっていた、
それも1パックだけ(^.^)


賞味期限が3月14日、急遽献立を変更して、
アヒージョにしょうと、
海老と、そうマッシュルームが必要なんですよ、
で、探したらありましたが、お高いんです、とっても(^^;)


どうしょうかなぁ、、、貧乏人は悩みました、
アヒージョはやめるか、マッシュルームを買うか??



悩んだ挙句、そうだ代用品として、“しめじ”でやってみよう(笑)


結果オーライ、美味しかったです(^.^)


おひとり様、家でアヒージョ&ワイン、パンで夕食なんて、
お洒落な感じやん(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する