日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

嫌いなモノが増えた、もうチョット欲しいなぁ、、、足らぬ位が丁度いい

9日ほど前になるんだっけ、、、、


キノコを沢山送ってもらいました、
見た瞬間に、これは一人で食べ切れる量じゃない、
誰でもって訳にはいかないし、一人の方にお裾分けしたけど、
娘んちに持って行くには交通費が高くつく、
そこまでして持って行ったところで、
娘が喜ぶとは思えないし、
冷凍保存にしました。


隔日に、キノコのバター炒め、きのこスパゲティ、
他の種類のキノコも買って、白菜も買って、鍋にしたり、、、


今日もまた作りました、
豚肉、豆腐、エノキ、白菜も入れて、
頂いたキノコ達(舞茸、なめこ、椎茸
もう駄目です、胃袋が、体が、キノコを拒否し始めた(>_<)

 

           




その昔、海の傍で泊まった時、
別注で“あわび”を注文したところ、
まぁ、これでもかって程のアワビを出してくれた、
焼いたり、刺身だの、、、、


食べ切れない、最後はウンザリ、もう要らんって程になり、
それから後、アワビが嫌いになって、
幾ら高級品だとかなんだとか言われようと、
アワビを口にする事が出来ない、
食べたくない×


なんでもそう、もうチョット欲しいなぁ、、、
これが丁度いいと思う、次に食べる楽しみが出来ると思うわ。


嫌いになる物が一つ増えた、、、、
舞茸、なめこ、もう二度と食いたくな~い(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する