日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

みんな、ちょっと見ない間に老けたねぇ、、、って事は?

一人のお友達が喫茶店をやっている、
だから、一般家庭にお邪魔する訳でないから、
行きたい時行ける気楽さ、便利さ、
そして、私の都合で行けるから、、、



ランチ時は一見さんが来るけど、
お客さんは常連さんが殆ど、
で、私も知らず知らずのうちに顔見知りになり、
会釈を交わしたり、少しお喋りもするようになりますね。


京都の古い町家がある地域、
高齢者が多い場所柄なもんで、私よりは年配の人が多い、
その中に年下の女性の常連さんとも顔見知りになりました。


40代後半くらいだったかしら、
訪問介護のお仕事をされていて、
とってもエネルギッシュな女性でした、
元気一杯で、よく喋り、よく喋りって感じでね(笑)



この前行った時、数年ぶりにバッタリ会いました、
最近は仕事帰りの4時に来るんですって、
だから最近は見掛ける事もなかったようですが、
パッと見た時は分からなかった、
しかし、時間が経って、
よ~く見ると例の彼女だって分かり、
ビックリした、前みたいな元気さは失せ、
疲れ切った顔した女の人の顔が、、、
一気に老け込んでた(@_@)


他にも、時々見かける人とも逢ったけど、
背中が丸くなったりして、あ~~老けてしまわれた、
チョット見ない間に、容姿が変化してしまってるんだ、
老いは忍び寄って来るんだ( 一一)


たまに見るとその変化が分かる、
って事は、私も老けてるんだろうなぁ、、
あ~~~、イヤヤなぁ、でした(>_<)


×

非ログインユーザーとして返信する