日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おひとり様の私に、、、大量のキノコ、頂きました。

北海道に住んでおられるメル友さん、
遊びにいらっしゃい、てな事を言って下さいますが、
旅費や宿泊先も気にせず、是非是非と、、、、



ハイハイって行けませんよね、
顔を見る事があるとすれば、それは私が北海道に旅行する時、
そういう風にやんわりお断りをします、
だって、70才を過ぎているとは言え、
男の人には変わりないよね、
『まりえさん!!』な~んて迫られたら困るし、、(笑)



そうすると今度は、キノコが有名だから送って上げます、と、
これもやんわりお断りします、
しかし、おっしゃいます、何か下心がある訳でない、
美味しいキノコをまりえさんに食べて頂きたい、
住所や電話番号を知られたくないと思うなら、
名前だけでいいです、郵便局に局留めで送ります、
送らせて下さい、本当に美味しいから、、って。



今、近所の郵便局に取りに行って来ました、
大量のキノコ、どうする、こんなに沢山のキノコを、
ネット検索したら、冷凍保存で美味さは保てるそうですね。


何かを欲しがる訳でなし、何も求めないんだけどね、
男のメル友人さんは気に掛けて下さる、
有難いと言うか、不思議ですね。


20才の時の画像を送って、胡麻化してはいませんよ(笑)


修正なしの、今現在の画像だけですよ(^.^)



趣味の会でもそうですが、新しく知り合った人には、
住所を教える事はしなくなりましたね、
だって、今はGoogleマップで直ぐに調べられてしまうし、
ハッキリ自宅公開って感じになるもんね、
恐ろしくて住所なんて教えられないわ、ネッ(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する