日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

安物買いの銭失い(^^;)


若い時は、部屋に合わせて、
イタリア家具や、小洒落た家具を買い、
モデルルームみたいな感じにして、
自己満足してたけど、
車だってそうですよね、見栄もあるし、
カッコいい車に乗って悦に入ってたけど、
すべて自己満足(^^;)


ところが年を重ね、先が見えて来ると、
今度は物は増やさない、捨てる、
常に捨てる事を頭において買うから、
捨てて惜しくない安物を選んでしまってるわ(汗)


そして失敗して、使いもせず、邪魔になったり、
困ったもんだ。


座椅子もその一つ、値段と捨て易さを最優先、
ところが少し使っただけで、ヘタってしまって、
尾てい骨が痛くなる、そこでクッションを買う、
しかし、最近のクッションは、クニャクニャして安定感がない、
お尻が落ち着かないのよね、
これも失敗(ーー゛)

        



木綿わたが入った座布団の方がお尻座りが快適、
クッションはお飾りよ。


で、到着待ちの座布団

      



終活と言っても、もう少し生きられるだろうし、
それなら、快適を選んだ方がいいと思い始め、
小銭使いを楽しもうと思ったわ。


なんの迷いもなく使えるのは海外旅行、
座椅子やクッションにはケチってしまい、失敗ばっかりしてる、
で、座椅子の大きいのを買いました、
シッカリしてるし、これならヘタらないと思うわ。

    

6000円も出せば、こんなにデッカイ座椅子があるのよね。
           


安い、捨て易い小ぶりな座椅子は2000円程よ、
それがもう少し出せば、ガッシリした座椅子が買えるのにね、
小銭で迷う事は止めて、快適に過ごそう、
お勉強になりました。

         

×

非ログインユーザーとして返信する