日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

バレンタインデー、縁はなくなったけどね。

2月14日バレンタインデー
ひと昔、いや~もっと前になるかなぁ、
買ってましたね、デパートの特設会場でチョコを選んでました、
2万円は使ってた気がするわ(>_<)


今思うと、アホらしい事をやってたもんだ(苦笑)


それから年々面倒臭さが増して、
義理チョコなるものは一切廃止、
しかし、大切な人にはしていたわ、
そういう人に限って、ホワイトデーに奮発してくれるのよね、
お返し要らないのに、、、、


で、相手の事を考えると、本命チョコもしない方がいい、
もう止めよう、全面廃止!!


ところが、娘が結婚し、子供が産まれた、
その子供が男子となれば、無視できない、
子供は何も分からないだろうけど、娘の事を考えると、
1個だけ復活したわ。


しかし、高いのですよ、バレンタインチョコになると高い、
明治のアーモンドチョコ、あれが美味しいと思うけど、
それじゃ駄目なのよね、ホント、踊らされてるよね(^^;)


1個じゃ寂しいかと思って、もっと買って送ろうかと思ったけど、
虫歯、肥満、これは困る、娘にもいい顔されないだろうし、
チョコ1個+お小遣い5000円、
小学生1年生だもんね、沢山のチョコより、
小遣い5000円の方が嬉しいんじゃないの(笑)




そうそう、恋人が病気になった頃のバレンタインデー、
高級チョコ“ゴディバ”を買いましたよ、奮発したなぁ、、。


恋人『まりえちゃん、有名高級チョコなのは分かってるけど、
    明治のアーモンドチョコも変わらないよね(^^;)』


てな事を言うておりましたよ(笑)


生きていてくれたらなぁ、、、、


今年も頭を悩ませ、素敵なチョコを贈ったのに、、(涙)、

×

非ログインユーザーとして返信する