日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

オバサン同士のお見合い


5月に行く北欧旅行、
一人参加で行くと、一人部屋追加料金が8万円かかる、
やっぱり8万円は大きいわ、出したくない、
かと言って、誰かを誘っても、
はいはい、じゃ一緒に行きましょうって友人はいません、
そんな時、趣味の会の人から、何か国か提示され、
何処かに行きませんかって、、、


行ってない国が北欧、
それに前から行ってみたかったけど、
お値段がねぇ、、、で、先延ばしにしていた北欧、
じゃ、一緒に行きましょうって、トントン拍子に話はまとまり、
昨日は、梅田のグランドビルで説明会を聞き、
その後ランチと言う事に決まり、
梅田に向かったのです、お互い画像交換はしていたけど、
彼女はサングラスをかけた画像をくれたので、
果たして分かるかなぁ???


梅田に着きました、梅田グランドビルを探し探し見つけ、
そう、確か32Fだったわね、エレベーターを探したら、
31Fまでしかない、
え~~ッ、32Fまで直通エレベーターがどこかにあるのかしら??


時間は迫る、エレベーターはない、焦る気持ちは増すばかり、
人に聞いても分からないと、、、、


警備員の人を見つけ、
阪急トラピックスのある32Fに行きたいけど、
   エレベーターが見つかりません、
          何処にあるのでしょうか?》


警備員《阪急トラピックスは30Fですよ》


行くまでに梅田グランドビルを検索し、
その時に、阪急32番街、これが脳に刷り込まれ、
32Fだとインプットされてしまい、
存在しない32Fを探し求め、
ある訳ないエレベーター32Fを探しウロウロしてました(^^;)


時間には間に合いましたが、今度は彼女が分からん、
サングラスかけて来てくれなきゃ分からんやない、
説明が始まりそうなので、静かに座って話しを聞きながら、
周りをチェック、一人で来ているオバサンを探し、チェック、
斜め前にいたオバサン、真っ赤なコートにトンガリ帽子を被って、
ちょっと変わった雰囲気の女性、、、
この人だったら、ちょっとイヤかも、、
そのお顔にサングラスをかけてみたら、うん、これは違う、
あ~~よかったわ(^.^)


説明会が終わって、ざわついたところで、なんとなく目があった人、
お互い、アナタ??ですよねって感じで伝わり、
お見合い相手が見つかり、ほんとヤレヤレですよ(^.^)


後は、そのビルの中で軽くランチして、
お互いの雰囲気を確認しました、ま、着難しい人ではないし、
同室でやって行けるでしょう(^.^)


ランチ、軽く蕎麦でもという事で入った店、
安いんですよ、天ざる蕎麦1296円!!


そして店の人が、《無料で大盛が出来ますよ》

京都はなんでも量が少ない、
だから、その甘い言葉に乗ってしまい、大盛にして貰ったら、
食べても食べても蕎麦が減らない、ほんと大盛でした(^^;)


勿論夕飯は食べられない、
寝る前までお腹が満たされてました。


大阪、安いねぇ、、、、(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する