日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

オバサン二人、2月に新年会。

縁は異なもの味なもの、、、、


2004年7月、
上高地・沢渡からの高速バスで隣り合わせになり、
早14年近くのお付き合いになるなぁ、、、


奈良の彼女、京都の私、離れているけど、
年に数回山歩き、暑気払い、ウォーキング、忘年会、新年会、
ビール飲みながらウダウダ喋って、
きわどい女同士の会話を楽しんでいますのよ(^^;)


今回のテーマは、
彼女のお友達の一人が、彼女に言った一言について、
がって事を聞き出して、私に教えてねって事だったのです。


その“なに”とは、、、、


彼女のお友達、酒がメッチャ強い、
そして、相手を好きでなくても、イヤじゃなきゃ出来るそうです(笑)


そういう相手と、たまたまそういう行為をしたら、
 『なんと、今までで一番良かった、
       これを体が合うと言う事なんや』


その体が合う、
これを聞いて来てくれと頼んでいたのですよ(^^;)


お互いの近況報告を交わし、
肝心要のテーマである答えを聞いて来た(^.^)


ほぉ~~、そうなんや、ふむふむ、、、でした(^^;)


ここに書きたいけど、下ネタな話しなので、
敬遠され、アホかと思われるのもなんなので、
書きたいけど止めておきますわね(^.^)


で、新年会の会場は、行った事ない大阪・京橋、
お互いが出易い場所でもあるので、彼女が選んでくれました。


方向音痴同士がスマホ持って、Googleマップ見ても、
その店にはたどり着けない、
結局店に電話をして道案内して貰い、
その後、店の男子が迎えに来てくれました。


そんな道に迷うなら、店を先に探しておかなくても、
駅近くの店に入ったらええちゅうもんですがね。

モルツ中生&焼肉でお一人¥2656


白いご飯付いてるけど、ご飯はそんなに食べられるもんじゃない、

後はキムチ少々、小さなカップのスープ、サラダちょっとだけ、
全然腹は満たされず、『場所換えよ』



駅前に戻って、なんとなく入った店、
カウンター席やったけど、なんか落ち着くし、ええ感じでした、
そして、めちゃめちゃ安い事にビックリです、
 京橋って安い店がイッパイあるんやね、
      京都は高い店はイッパイあるよ(^.^)

彼女は酒が強いから、お湯割り2杯、ハイボール1杯かな、、、
私は、もう腹に入らないという事で、お湯割り1杯をチビチビ飲んで、
お会計の安さに驚いた(@_@)
二人でですよ、たったの¥2300円程よ、
イヤ~安いねぇ、京橋安いねぇ、、、、でした(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する