日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

隠居生活は、極楽極楽(^^;)

年と共に、1年が早く過ぎ去る、
ぐんぐんスピードアップされて行きますね。


何にもしないで1日を過ごす事と言うのは、
退屈な人生なんじゃないかと思い、
お稽古事を探したり、出掛ける用事を作ったり、
焦りを感じた事もあったけど、
最近、この寒さに、何もしなくていいという事が、
全く苦にならなくなったわ(^^;)


OOの会に入会し、出歩く事を増やしたけど、
参加表明をしていることにストレスを感じ、
開き直って、無理してまで出て行く必要はない、
隠居して過ごそう、この寒い時期にわざわざ出て行く事はない、
自分自身に言い訳をして、ぬくぬくと隠居生活していたら、
いや~実に爽快、快適やん!!


冷蔵庫には何かしら入っているし、餓死しない、
外の寒いのも知らずに暮らせる、
温泉に行って、湯に浸かってるより極楽だわ、
と、開き直ってます(笑)


 (白骨温泉)


しかし、籠りっきりは楽だけど、無精してしまう、化粧っ気なし、
ダラダラな格好で、誰にも会わずに済む、
こればっかりもアカンよなぁ、、、、
って事で、
今日は昨日より寒さはマシ、気まぐれで出て行こうっと(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する