日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

食欲だけは衰えへんなぁ、、、(^^;)

特に何をする訳でなく、
掃除洗濯、自分の為の食事の用意、
たまには出て行くけど、特別な事でない限り、
ボ~ッと生きてます、です(^^;)



が、食欲だけは変わらずですね、
   規則正しく3食頂いてます(笑)



親が生きていた頃、
偉そうに言ったもんですよ、
お父さん、お母さん、なんにもしてへんのに、
   1日三食は食べんでもええよ、起きる時間も遅いやん、
  11時に朝ご飯、そして2時に昼食、
   そして6時に夕食なんて、、太るだけよ、二食にしよし、

      お母さん、座敷豚になるよ』


私の場合、11時に朝食って訳じゃないけど、
8時頃に食べ、12時食べ、5時に夕食、
そして、口卑しくおやつも食べるし、、、、

    

ま、今のところは太ってはいないけどね、
ほんと、何もしてないに等しい毎日なのに、食欲だけは衰えず、
美味しいなぁ、、、、明日は何を食べようかなぁ、、なんて、
人間の欲望を捨てられる日は来るの??


”七つの欲求”
1生存欲(生きたい)、2睡眠欲(眠りたい)、3食欲(食べたい)、
4性欲(交わりたい)、5怠惰欲(ラクをしたい)、
6感楽欲(音やビジュアルなどの感覚の快楽を味わいたい)、
7承認欲(認められたい)

残念な事に、はないしなぁ、
 は既に得てるし、6~7も特にないなぁ、、、


1~3は、意識はしていなくても、
   自然に求めているんでしょうね??

×

非ログインユーザーとして返信する