日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

兄、同窓会で、己の姿を知る(^^;)


我が兄、60歳定年の後、暇潰しを色々考えていました、
月に2回のゴルフ、月1回の同期との飲み会、家庭菜園、
そして、植木剪定を習いに行き、
ボランティアで植木の剪定に行ってましたわ。


しかし、家庭菜園も夏の暑さには参ってしまい止め、
飲み会も、一人の方が亡くなり中止となり、
植木の剪定は、60歳の時なら高い木の剪定も難なくだったのが、
65才にもなると、段々辛くなり、ボランティア活動は止め、
今はゴルフを月に2回楽しみ、週に3回のヨガ、
そして、時々飲みに行く日があるとの事、
そんな中、植木剪定を習いに行っていた時の同窓会があり、
行って来たと、、、、


『あれから10年近くなって、久し振りに逢ったけど、  
  みんな相当な顔してた(笑)、月日の残酷さを知った、
   65歳の人が来てて、その人を見た時、
     あ~やっぱり違う、たかが4~5歳やけど、
        肌の張りが違うと思った、 
          年は年やなぁ、、イヤになるわ』って(^^;)


肌の張りの違いは、アリアリやねぇ、、、やって!!

 69歳      65歳



みんな、自分は変わらない、気持ちは若いって言うけど、
見た目はシッカリ年を取ってますね、
弛んだ肌、皺、あ~~ぁですわね(笑)


気持ちは20歳、見た目はじいさん婆さんになってる(@_@)


いや~、私は違うわよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する