日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

結論は、、、『やっぱり金やねぇ』(^^;)

坐禅に月1回行くんですが、
その時は、誰彼と喋る事はない、シ~ンとした時間です、
終っても喋る事はなく、頭を下げて帰って来る。


それに、女は1割ほどです、殆ど男性ですね、
なんとなく顔は知ってる、そんな感じ。


1年に1回の新年会で、初めて喋る、そういう感じです。


一昨日の新宴会もそうだった、
一人のマダムが、、、、
『知り合いの93歳のお爺さん、
   なんと70代の彼女がいるのよ、
    週3回美味しいモノを食べに行ったり、
         時々彼女と温泉旅行に、、、』
と。


へぁ~スゴイねぇ、93歳で彼女が出来るなんて、
と言うと、
『若い時と違って、爺様になれば金、
   93歳になっても、
     男は金があれば女は出来る、金よ

          

もう一人のマダムも、
 『そりゃそうよ、
    孫だって、金がなきゃ寄って来ないわよ』


それを聞いていて、うんうんそうかもね、
70代の女性で93歳の恋人、
って事は、
私だって80代の金持ち爺男子を恋人に、、、??


という事があり得るんだわ、
人生捨てたもんじゃない、私にも春が来るかも、
妄想で楽しめましたね。


坐禅をし、法話を聞き、、、
しかし、煩悩ありありのオバサン3人の会話は、
           “やっぱり、金よねぇ” (笑)


   まだまだ修行が足りません(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する