日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

誰? 


出さなくても、数枚だけど、
なんか毎年頂く年賀状、
そんな年賀状の中の1枚、この人誰??


知らんなぁ、
住所にも憶えはないし、名前も知らんなぁ??
気色悪いわぁ、、(>_<)


なんで私の住所をしてるの、
  何処かから個人情報が漏れた?


PCで作成された年賀状って事は、
アドレス帳に入れられていて、
また来年も来るかも分からんしなぁ、
そうだ、差出人に戻して貰おう


《差出人に覚えがありませんので、
       差出人に戻して下さい》

             

付箋を貼って、ポスト2m手前、、投函直前の事、
ハタと思い浮かんだのが、息子嫁の両親、
もしかして、かな


顔合わせの時に、お互いに名乗ったし、聞いた訳ですが、
先方さんの苗字は全然記憶にございません、
と言うか、覚える気もない私(^^;)


よりゃ、お嫁ちゃんの名前は憶えていますよ、
これを忘れたり、覚え間違いでもしょうもんなら、
大変よねぇ、一生根に持たれるかもしれませんもの、よね。


そうだ、確か息子からのSMSに、
向こうの親の名前があったよなぁ、
OOさんがハワイで泊まるホテルは、、、、
てなメールが来てたわ。


ショートメールをズ~ッとさかのぼり探した結果、
ありました、やっぱり息子嫁の親からでしたわ(笑)


あ~よかった!!


誰やねん


ポストに投函する前で本当に良かった、
     ホッと胸を撫で下しましたわ(^^;)


投函する前に、バックに戻して本当に良かった♪♪

顔合わせの時、ハワイでお会いした時、
  その時は覚えていたようないないような??


憶える気がないから、
記憶に残ってないと言うか、
初めから覚えてなかったんでしょう、
こんなもんです、普段の私は、、、、


寒中お見舞いは、
勿論ちゃんと出しておきましたよ(^.^)


今、思っています、
お嫁ちゃんに言っておこうかなぁ、、、


“私は年賀状は書かない人だから、  
  お母様に年賀状は要らないよ、そう言っておいてね”


余りにもシビア過ぎるでしょうか??私(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する