日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

年賀状、止めて早15年??

年賀状、子供の頃は喜んで書いていましたね、
    出すのも貰うのも嬉しくて♪♪

それが大人になるにつけ、相手を選ぶようになり、
そのうち、“今年は逢いましょうね”これが続くと、
どうせ言うだけでしょ、
絶対逢う事はないよなぁ、で、省いていきました(^^;)


それからPCからmailで、“おめでとう”
次はLINEでスタンプだけの人とか、、、


年賀状を買って出す事はキッパリ止めました、
仲のいい人とは、年賀状の交換はしなくても、逢うしね、
付き合いのない人に、わざわざ近況を知らす必要もない訳で、
潔くスパッと止めて15年は経ったかしらね。


それでも何人からかは届きますわよ、
毎年、私からの年賀状は受け取ってないんだから、
その辺りは察知して欲しいけど、頂くのですよ。


しかし、幾らシビアな私でも、完全に無視は出来ません、
賀状としては出さない、
“寒中見舞い”これを返すのですが、
印刷した賀状と違い、全部手書きで、一言二言、、
近況も書き、手間暇かけるのです、オトナとしてね(^^;)

          

だからねぇ、私を年賀状は書かない人、付き合いのない人と判断し、
次の年からは、アドレス帳から削除して欲しい、
だって、逢う事はないんやもん、、、でしょ(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する