日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

友達関係、一度こじれると、もう元には戻れない


去年、長~い友人関係の友達に、
チョットした事を、愚痴ったと言う程でもない、
自分の感じ方を書いたら、
その返信は厳しいもんだった(>_<)


何でもない、自分の感じ方を書いただけなのに、、、


書いた事を悔いた、
そして、彼女にも、書いた事を後悔したと伝えた。


直ぐに、“きつい事を書いてごめんなさい”って来たけど、
言われた方は忘れられないよね、
既読スルーにして、トーク画面を削除した、
今まで交換したモノをぜ~んぶね。


元旦も一番最初にLINEが入った、
どのように元旦を過ごしたか、とか、
そして、私に“茉莉枝ちゃんのお正月は?”
って、
いや~もう書けません、
自分の気持ちをそのまま文に書けない、
どんな取り方をされるか分からない、怖い( 一一)


何事もなかったかのように、
    “今年も宜しくね”、って、、、



既読スルーにするのは大人気ないし、


《2018年1月1日
         
迎春 
   ご家族のご多幸をお祈りします》


これだけ書いて送っておいたわ、
一度わだかまりが出来たら、
今までのように素直な昔のままの気持ち、
学生時代の関係には戻れない、
全否定された気持ちに陥ったもんね。


仲が良くて、本当に優しい気持ちを持っている人だと、
疑いもなく思っていただけに、
あの言葉はきつかったわ、グサッと胸に突き刺さったもんね。


終ったんだ、、、、


何十年の友達関係が、呆気なく、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する