日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

オバサンのおしゃべりは止まらない


この前行ったバスツアー、
全員が揃うと、添乗員からのお願いがあります。


“シートベルト着用、リクライニングは倒さな事、
 そして、一人参加、二人参加、
   3~4人参加の方がいらっしゃいます、
 お連れさんがいらっしゃる方は、お話しをされる時は、
  声のトーンを落とし、小声で、
     周りの方の迷惑にならないようにお願いしますね”

            

 
そんな注意事項は聞いてない?、
二人参加で来られているマダム達は、
小声の積りでお話をされているのかもしれないけど、
後の声は前にシッカリ届きます、小声じゃなく、大声でね、
話しの内容までよ~く聞こえますよ。


カラオケの話しをされていて、
そのうち、お喋り仲間の中の人の話しになり、、、、


『ほら、OOさんいはるやろぉ、
  あの人、音痴やから唄いたくないって言わはるし、
   そんなん気にせんと唄いよしって勧めたんよ、
 そしたらなぁ、メッチャ音痴なんよ、聞いてられなくらい音痴、
  笑いたくなる程ヒドイ音痴よ、いや~ビックリしたわ、
   笑えへんけどな、あんな音痴の人がいるって信じられへんわ』



こうして大きな声で人の悪口を言っていると、
そのうち回り回って、本人の耳に入る日が来るだろうに、、、、


マダムがする人の噂話は、止まることなく、飽きる事無く、
バスツアーのバス移動中ズ~ッと続いてた、
本当に、よぉ~喋らはるなぁ、、元気ですね、
絶対に友達にはなりたくないタイプね(笑)
   


ここだけの話し、こういう人に言うと、
あっと言う間に広がるんやろなぁ、、、、、


女は怖いね(^^;)


バスツアー、人間ウォッチングも又楽し(^.^)

         

×

非ログインユーザーとして返信する