日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

皆さんアウトドア派(屋外)

昨日は一日籠っていましたが、
今日は娘とランチへ、年越し蕎麦ならぬ、年始め蕎麦です、
予約は出来ないので、12時に入店しょうと、、、、



家を出て、平安神宮前に来たら、
わおぉ~~スゴイ人だわ、てんこ盛りですね、
観光地に住んでいるけど、
一筋入ると、そこは静かな環境なもんで気が付かないけど、
ちょっと出ると、そうよ観光地に住んでいるんだ、
てな事を思い出す訳です。





先斗町の美味しいお蕎麦屋さんに12時前に到着、
周りを1周して入店、
手打ち蕎麦だから少し時間はかかるけど、
美味しいんですよのよ(^.^)




食べ終わって外に出たら、沢山の人が並んでたわ、
12時に入店を決めていたのは正解でした♪♪

先斗町を抜けて、高島屋へ、、、、


今日から営業という事で、
まぁここ高島屋もスゴイ人ですよ、
福袋目当ての人もいるでしょうけど、、、、


娘が靴を買いたいと言うので探していたら、
SAILなんですが、そのお値段が可愛くない、
30%offでも、3万円なんて当たり前のような、、、、


ちょっとお安いかなぁと思っても、1万5千円とか、、
なんだかんだ言っても皆さん金を使ってますわよ(^.^)


5000円なんて靴はないよ(^^;)



老若男女、アウトドア派(単に屋外)ですね、
アクティビティだけがアウトドア派じゃないね、
デパートだってなんだっていいんだわよ、
家に籠ってなんかいない、ドアの外へ外へ、、、ですね(笑)


明日は私も又アウトドア派よ、
     今度は息子夫婦とランチですわ。

×

非ログインユーザーとして返信する