日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

2017年の反省

今年も後3日で終わるね、
あっと言う間だった、
この前正月を迎えたと思っていたのに、
もう12月も終わりになってしまった、
年々1年が早く過ぎる、年を取ったって事ね。



毎年懲りもせずやってしまう事、
自分では物欲はないと思っているんだけど、
それでも買ってしまってるんだわね(>_<)


今日、燃えるゴミ最後の収集日、
もうオークションに出す事が面倒臭くなって、
それなら捨ててしまった方が楽でいいと、
捨てる物を探して、クローゼットを開けて見たら、
必要だろうと思って買った服たちが、
一度も袖を通す事も無くぶら下がってた、
同じく靴もそう、箱のまま、出番もなく置かれている、、、


買う時の理由は、、、、


この場面では、こういう服があればいいなぁ、
そしてこの靴が合うなぁ、、、


その場面は、約束された事ではない、
ただ、行くだろうぉ、、、、
その時なければ困る、ただそれだけの事なのに、
単純に買ってしまう私、アホやん(ーー゛)


今日のゴミには、ブーティー1足、
1回しか履いてない白色のサンダル、もう1足サンダルを、
勿体なぁ、、、
でも、残しておいても履く事はないし、、、、


今年買った、スカート、ワンピース、ガウチョ、
去年買って、未だ着ていないコート、
来年の春までには手を通そう、絶対!!

ほとんどの女ってこうなんだろうか??

こんな事してたらアカンよなぁ、罰が当たるよね。


×

非ログインユーザーとして返信する