日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

未だ見ぬアナタと北欧ノルウェーへ、、、

海外旅行が好きで行くのですが、
第一条件は、やっぱり安さよね、
金に糸目は付けません、言ってみたいけど言えんわ(^^;)


阪急トラピックスのツアーは色々あるけど、
一人部屋追加が高いのですよ、
でも、時々一人部屋料金が安いのがある、
そういう時を狙うか、
クラブツーリズムの相部屋可と言うツアーで、
他人さんと一緒の部屋にするか、とか、、


相部屋で2回行った事があるけど、ま、な~んて事なかったわ^^


毎度頭を悩ませて行っている訳です。


この前、趣味の会みたいな所から、
紅葉狩りに行ったのですが、
それは歩く趣味の人で、
海外は行かれないような???


で、次は、海外旅行が好きな人のコミュを探しました、
早速連絡があり、“北欧に一緒に行きませんか?”
お誘いのmailを頂きましたよ、
早いね!!


北欧はツアー料金が高い、そして冬が長いから、
日照時間が短いし、あまり安い時期に行くと、
直ぐに真っ暗になるし寒いし、
これは安物買いの銭失いみたいなことになりかねないしね。


決まりました、“そうだ5月に北欧に行こう!!”


未だ逢った事ない女の人と、
あっさり決めてしまいましたわ(^^;)


それまでに、お茶かランチかって事になるのでしょうが、
どんな人かなぁ??


相手が男の人だと、お茶を飲みませんかと言われても、
躊躇するけど、女の人だと、北欧に行きませんか、
海外だって直ぐ決まるのよね(^^;)


話しが煮詰まるまでに、
お互いの言い分で、揉めない事を祈りましょう(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する