日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

やっぱり、団体行動は疲れるのかしら、、私?

某趣味の会に入って、イベントに初めて参加、
場所が京都だし、行き易いのがいいなぁ、、って、
それに、年を取ると、何もかもが面倒に思えるし、
半強制的に出て行かないと、
籠りっきりの人になると困るしね、
しかし、若い時から団体行動は苦手、疲れるのよね、、、、


一番楽しいのは、恋人とのデートだったなぁ、
が、今は恋しい人もいない訳で、おひとり様行動が多い、
たま娘と出るけど、大体は何処へでも一人で行く、
難点は一人で飲食店に入れない事ですがね。


そんな事を言ってちゃイケナイ、
で、ハイキングの会のようなコミュに入って、
昨日は、紅葉を見ながら軽くハイキング、
紅葉で有名な、八瀬“瑠璃光院”寂光院
三千院を拝観しながらテクテク歩き、
先ずは、初めての瑠璃光院へ行ったのですが、
TVでもよく出て来る瑠璃光院ですが、
その拝観料にビックリです、2000円するんです(@_@)



テレビで観る映像ですね



これは、昨日行った瑠璃光院


初めての参加者同士で話した事は、
『いや~ビックリやん、
  2000円のは拝観料なんて初めてやわぁ、
    個人で来てたら、絶対入らへんよねぇ』
と(^^;)


しかし、ここは団体行動、そんな勝手な事は言えません、
幹事さんが探して計画してくれた事なんですもん、
2000円払って入った、が、紅葉はもうほとんど終わってる、
見事な紅葉とは言えない紅葉を見て、
紅葉終ったら、1000円、
    いやいや500円でもええン違う』


大きな声では言えないけど、
   小さな声で文句を言うてました(^^;)



三千院(若い頃の鉄板初デートコースでした)




昔と違い、今の参道は賑わってます。


ほとんどは初参加者同士お喋りして、1日が終わり、、、、、


今朝起きて、、、、


ヤッパリ、私って、団体行動は向かないのかなぁ??


誰彼となく満遍なくお喋り出来ないんやなぁ、
妙な疲労感が広がっていた、
でも、こういう気持ちになっても、時には他人さん、
知らない人との中に入って行動する、
慣れてんとあかんのかなぁ、、、???



御朱印帖は持って行かなかったけど、
       忘れずに購入してきましたよ^^



お終い、、、しゃんしゃん(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する