日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

オークションを頑張ります(^^♪

ヤフオク、買う時は誰でも簡単にだけど、
  売る時はそうじゃない、
プレミアム会員に登録してからでないと出品出来ないのよね、
そのプレミアム会員料金も少しづつ値上がりして、
今は、498円だっけ??


だから、安価でしか売れないモノに、
498円を出してまで出品したくないので、
最近は縁遠くなってしまってた、
ところが我が兄が、自分がするのは面倒臭いから、
妹である私に、
買ったはいいが結局使わない、電子辞書、
スマホ端末をオークションに出して売って欲しいと、、、、


  

             

 


自分でやるか、何なら嫁にやらせりゃいいのに、、、
と、ちょっとは思うんですが、
他人なら絶対断るけど、ここが血ですね、血の繋がりなんですよ、
あ~~邪魔臭い!
と思っても、本気でムカつく訳でなし、
もぉ~、しゃ~ないなぁって感じで、一肌脱ぐんですよね(^^;)


そろそろ始めようかなぁと思っていた矢先、
yahooから“2か月間の無料プレミアム会員”のお知らせが、
と言う訳で、
12月&1月は無料でプレミアム会員特典を使えるのよ、
さぁ~、兄のモノだけじゃなく、
私が衝動買いしたリュックたち(牛革、羊革、登山用)、
女って袋物、すなわちバッグが好きなんですよ、
次から 次買って、、、、無駄遣いの象徴ですね(^^;

             



買う時は高い金を出しているけど、
売る時は二束三文、捨ててしまう方が楽だけど、
なんか罰が当たりそうな気がするし、
使ってくれる人がいたらなぁ、、、そんな感じですよね。


もっとマメな人なら、フリーマーケットで売るんでしょうけど、
そこまでは出来んし、オークションで頑張ります、
そして、本当に無駄な事は止めなきゃ、
衝動買いしない、これしかないね。


断捨離、終活の年齢になっているのに、
        何時までもアホな私がいます(笑)



でもね、ほんと面倒臭いんですよ、
写真撮って、サイズ測ったり、送料調べたり、説明文書いたり、
質問に答えたり、、とっても邪魔臭いのよ(>_<)


売れたら、郵便局に持ち込んだり、、、はぁ~~(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する