日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

自堕落な生活に落ちるのは、簡単??

名古屋に行ってひつまぶしを食べて、
次の日には父に逢いに行って、、
又翌日には、
ケンタッキー・フライド・チキンの、
“ムーミン マルチボウル”数量限定、
この限定に惹かれ、毎年買いに行ってる、
どうしても欲しと言う訳じゃないけど、
たまにケンタッキー・フライド・チキンを食べたいのもあるし、
それなら、ムーミンのマルチボウルが付いている方が嬉しい、
単純な考えなんですが、、、




冷静に考えると、そんなにお得感はないかと、
チキンを買う事だけを考えれば、倍以上支払っているような、
購買意欲をそそる販売方法だとは分かってはいるけど、
買いに行くんですよね、いい年した私ですが(^^;)



こうして、3日間新幹線やバス、公共の乗り物に乗って、
元気にチョロチョロしてたけど、
知らぬ間に風邪を引いていたようで、
チキンを美味しく食べて、、、、24日寝た夜、
夜中に喉に異変が、痛い!

唾が飲み込めない程喉が痛い(>_<)


25日はアクエリアスで水分補給と、
冷蔵庫の中には入っている食べ物と言えば豆腐、
なんとかレンジで湯豆腐風にして、後は寝てるだけ、
26日も豆乳を温めて飲む以外に、口に入れる物がない、
あ~おひとり様が寝込むとこういう事なんだ、
コンビニ、スーパーが近くにあっても、
元気じゃなきゃ行けないし、着替えて行く気にならない、
もう食べなくてもいいや、てな考えになるし、
寝ている事に慣れてしまって、
喉の痛みが治まっても、もう一日ゴロゴロ寝てようかなぁ、、
な~んて自堕落な方へ方へと、、、(^^;)


いや今日はゴミの日、起きてゴミ出しして、
ちゃんとしなきゃ、そう自分を奮い立たせたけど、
この気力をなくしたら、
あっと言う間に、自堕落な生活になってしまうだろうと思たわ(^^;)


何処かに行きたい、次の海外旅行は何処にしょう、
そういう能天気な事を考えているのが、
私には健全な生き方なのかもしれんなぁ、ですね。


60歳、仕事を辞めた後は悠々自適な、、、と、
聞こえは気楽そうやけどね、
悠悠自適=自堕落生活になりかねないわ(^^;)


喉の痛みもなくなったし、
さ、気合を入れ直して、シャキッとしましょ^^

×

非ログインユーザーとして返信する