日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

幕の内弁当に釣られ、セミナーへ(^^;)


たまにIP電話にかけて来るのは、
数人の人だけ、、、、


ベルが鳴ると、電話の相手を勝手に決めてしまって、
気取った声を出してみたり、裏声で“もしもし”
なんて言ってみたり、ちょっとアホな事をしてしまう(^^;)


さっきベルが鳴った♪♪♪

イイ声出して、もしもしぃ~って感じで言ったら、
『いつも有難うございます、
     みずほ銀行でございます』


あ、恥ずかし(^^;)


たまに銀行やさんから電話がありますよね、
定期にしたらどうだの、運用はお考えですかとか、、、
『貧乏人には縁のない事ですわ』と、
何時もお断りするのですが、
今日は、セミナーへのご案内ですと、
やはり資産運用についてのセミナーへのお誘い、
運用する金なんてないから用はないわ、
そう言ったところ、
『お話しだけ聞いて頂くだけで結構でございます、
  
下鴨茶寮さんの幕の内弁当を食べて頂きながら、
   ただ、先生のお話しを聞いて頂くだけです、
 なにもお勧めしませんし、
      個人的に質問させて頂く事はございません』



      


参加人員を聞いたら、30名様程の出席ですと、
これなら目立たないかなぁ、って、
下鴨茶寮の幕の内弁当、これだけに釣られ、
『じゃ、お話しだけ聞きに参りますわ』


      


カレンダーを見たら予定はない、
暇潰しにブラブラ歩いて、ほな行こか、
こういうセミナーなんて、嫌いだし面倒臭いんだけど、
弁当に釣られてしまった私でした(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する