日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

海老蔵さんの歌舞伎を見て来た!!


海老蔵さんの妻、麻央さんが病気に罹られ、
闘病中にブログを開設された時、
毎日読ませて頂いていた、
治療で辛い事もあったでしょうに、
毎日のように更新されていたブログ、
その後、海老蔵さんのブログも見るようになって、
毎日、何度も何度も更新されていらっしゃる、
全然ファンではなかったけど、
何時からか、知らない人なのに、気になりだして、、、



歌舞伎も興味がなかったけど、
一度観に行ってみたい、そう思っていたけど、
京都南座は、ただ今耐震工事中なので、
今年は観る事が出来ないと思っていたところ、
滋賀守山市民ホールで公演がある事を知り、
ローチケ先行予約をしておき、
昨日行って来ましたよ(^^♪



守山ののどかな所に建つ市民ホールでした。






初めての歌舞伎だったけど、分かり易く面白く、
ホント、楽しめましたわよ♪♪

食わず嫌いは駄目ですね、楽しい1日となったわ、
守山市民大ホールは満席、
きっと私みたいに、
海老蔵さんのブログを見て、一度行ってみよう、
そんな人も多かったんじゃなかな??


1300人位が入れるのかしら、完売だって!




何年も何年もズ~ッと前だけど、
京都南座に、ある大女優さんの芝居を見に行った事がある、
開演近くになっても、席が埋まらない、
空席が目立つ目立つ、なんか気の毒になるほど空席が多くて、
舞台で演技する役者の人、
演じていても張りがないだろうと思った事が、、、、、


昨日の満席のホールを見て、ふと遠い昔を思い出したわ。


市川海老蔵、イイね!!



海外旅行、国内旅行、ウォーキング、山歩き、
     また楽しめる事が増えた感じ、歌舞伎(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する