日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

カニ弁当、結果発表!!


テクテク歩いて、
北海道展に行ってまでして買った“カニ弁当”


期待感が大き過ぎたのね、
あ~~こんなもんか、てな程度で終わったわ(^^;)



なんだろうね、毎年のように何処かで蟹を食べる、
蟹専門店、宮津の旅館で高い金を出して泊まって食べた蟹、
安物のバスツアーで行って食べるカニ、
感激した事ないなぁ、、、、


で、昨日は食べながら考えていた、
蟹より、を食べに行った時の方が満足感はある、
4000円位の鰻重を食べに行っても、
あ~~美味しかった!!


そう言う気持ちになってるし、
自分で揚げる海老フライ、これも美味しいなぁって思うし、
海老フライ、これは家で揚げるのが一番!!


蟹の場合、そう言う気持ちにはならないんだけど、
それでも、毎年懲りずに蟹を食べに行きた~い、
そうなるのは、何故??


今冬もやっぱり行こうと思う、バスツアーで蟹をね(^^;)


大した事ないと思いつつ、でもヤッパリ冬は蟹・カニ・蟹!!


蟹は、みんなに愛されているのね^^




さてさて、今日は大好きな山椒昆布を炊きましょう(^^♪




×

非ログインユーザーとして返信する