日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

フランス土産と言えば、、、、


国内旅行では何も買わないけど、
海外に行った時は、記念にと思い買うモノがある、
最初の頃は、
マグネット、ショットグラス&ステッカーを買い集めていたけど、
あっちこっち行くうちに数が増え、
ショットグラスは、思い入れのあるモノだけ残し後は処分、
ステッカーも、スーツケース両面を埋め尽くして来たので、
今回のフランスではもう買わないでおいた。


で、最近、数年前からは、
小さな置物を買って楽しんでいるんだけど、
フランスでは、エッフェル塔の置物を目にしたけど、
移民の人達かもしれないね、
エッフェル塔の置物をジャラジャラ持って売ってた、
でも、見た目が余り可愛くないので、
値段は知らないけど、
たとえ日本円500円位にしろ、欲しいと思わなかった。


小さな置物もだけど、石鹸も買うんだわ、
タンスの下着入れに置いておくと、いい香りがするしね、
お友達用にも買う一品。



マグネットは、冷蔵庫のドア、横、これらを眺めながら家事をし、
次は何処に行こうかなぁ、、、って楽しめるしね。



ま、フランスと言えばマカロンやワイン、
これらチョット値が張るものは、娘ちゃんにです(^^;)


マカロンでもピンキリで、
高級マカロンは作りが全然違いました、
もちろん味も違うんだろうね
安い方はお友達、高級マカロンやワインは我が娘よ(^^;)


自分へのお土産は、石鹸3個と、置物など小物をね。


帰って来て、あのエッフェル塔は安っぽかったけど、
Parisって分かり易いから、
買っておけばよかったかなぁ、、、


ちょっと残念がっていたんだけど、
見付けたのです、100均でエッフェル塔を!!

投票に行った帰りに、100均ショップに立ち寄って、
探し物をしていたら、エッフェル塔が目に入った、
1個だけあったのです、直ぐに確保し、
単一電池と共にお買い上げ!!


でも、パリで見たものと同じような気がする、
安っぽいから欲しいと思わなかったけど、
フランスの何処の店で見ても、
エッフェル塔の置物には魅力を感じなかったのよね、
100均商品なら、迷う必要はない、
パリの記念として飾っておきます(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する