日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

クリスマスの想い出

ここ何年、クリスマスは自分には関係ない日になってしまった。

子供が小さい時は、
ケーキを買って、デパートにプレゼントを探しに行ったけど・・・


もう遠い話しよ。

でも、オバサンになってからも恋をした、
偶然じゃなく、出会いは必然的だと、、、、


一緒に年を重ねて行こうと思っていた人が、
難病に罹り、2010年に亡くなってしまった(>_<)


まだ引きずっているけど、後には戻れない・・・・

病気になる前は元気な頼れる人だった、
でも、男の人ってロマンチストなのよね。


山男で、山スキーが好きだった彼が、
クリスマスプレゼントだと言ってくれた可愛いピアス、
オルゴール付きのクリスマスツーのSnowdollのような??



    

そういえば、長い間出しもしなかったなぁ・・・・

ピアスは無くすと悲しいので、着けないで箱にしまって大事にしている、
何もいらない、、、あの人が生きていてくれたら、、、と。


クリスマスイブ、
還暦も過ぎたオバサンが、ロマンチストになってしまった(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する