日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

眠れぬ夜、どうしたらええの?

ビクラムヨガを年甲斐もなく頑張り過ぎて、

坐骨神経の痛みを初めて知って、余りの痛みにヨガはお休み中、
そうすると、疲れる事してないから 眠くならない、
とても焦ってしまう、焦って焦って、、、、


余計睡魔が何処かに行ってしまい、
ipad miniを片手に映画を観始める、
1時間半なんてあっと言う間に過ぎてしまい、
時計を見ると、真夜中2時とか、、、(>_<)


悪循環を繰り返す日々、
これは駄目だと思い、今日は整形外科クリニックに行って、
シップを貰い、先生にその事を言うと、
どうしてもって言う時に、
眠剤より軽~い、眠剤と安定剤の間位の薬を処方しておきます、と、
ヨガを再開するのも、薬を飲むのも、自分で判断し、
続けるもよし、薬を服用するもよし、という事でした。


確かにね、なんだって一番よく分かるのは、自分自身ですもんね。


ヒマだの、眠れないだの、何しようかなぁ、、、、
これを卒業しなくっちゃ、です、
明日から、ゆる~くでもいい、ヨガに行って汗をかいて、
快眠を得る事をしょう。


痛みが出たら休憩をして、有意義に日を送りましょう。


何をするにしろ、気力と体力がなきゃ出来ないもんね、
元気な体があるんやもんね、籠ってちゃあかん、ですわ(^^;)


気持ちを切り替えて、シャキッとしょう!!
     
坐骨神経痛で尻からふくらはぎが痛い!!

           

            
            
   まだ痛みはあるけど、
     ヨガに行ってみよう、明日から、、、、(^^)






余談ですが、毎日毎日ポリポリ食べていた柿の種

                                             

その愛しの柿の種を断ってから、、、、


ヨガは行かずとも、太ってません、
いや~スゴイなぁ、と、
という事は、どれだけ柿の種をポリポリ食ってたんや!!
って感じですが、ね(^^;)
           
      

×

非ログインユーザーとして返信する