日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

しわ




毎日が日祝日、ヒマはあるけど、あっと言う間に1日が過ぎて行くわ、
それでも、何をしょうかなぁ、、、何処に行こうかなぁ、、、、


想像したり、妄想したり、時間が過ぎて行く。



若い時って、夜電車に乗ると、ドアに映る自分の姿を見、
髪形をチェックしたりしましたね、
シューウィンドウに映る自分を見たりしてましたわ、
ところがある日から、その映る己の姿に、、、、


うん??


あの映っているのが自分なの?


客観的に自分の姿を見て、
あ~~もうあの時の私じゃない、これは私じゃない、って(^^;)


家で鏡を見る回数も減って来たような、、


もう自分の姿は見たくない、アラしか見えないわ(>_<)


手、冬も夏も手袋は欠かさない、シミが出来ると汚いし、
ノースリーブ着て、腕は焼いても手は焼かない、
だから、年の割には綺麗な手をしているけど、
夏が過ぎ、乾燥する季節に入ると、なんかシワっぽいのよね、
ボディクリームを手に擦り込んだり、
お手入れに手抜きが出来なくなったお年頃ですが、、、


顔、顔はですね、皮膚の中で一番丈夫だと思う、
皺は出来ないしツルツル、毛穴もない、スッピンです(^^♪


若い時から、ファンデーションは塗った事ない、
ポイントメークだけ、だからシミも出来ないのかな??
   


なのに、腕は乾燥すると、
ちりめん皺みたいなのが目に付くしね( 一一)


顔には日焼け止めクリーム、手には手袋、
これだけで違うもんなのかしら??


来年は長袖着て、肌の露出を減らしたら、
顔みたいに綺麗な肌になるのかなぁ??


そうそう、もう一つ汚い所があった!!


歳なんよねぇ、首に小さなイボが、、、(>_<)


母親が同じように首にイボがあって、
それを見て、わぁ、汚いなぁ、あんななったらイヤヤなぁ、
そう思っていたけど、しっかり引き継いでおりますわ(>_<)


これは、皮膚科に行ったら取って貰えるって、
でも、それは面倒臭いので、イボがある汚い首のままよ(^^;)


来年は、首のイボ取って、
暑いけど長袖にしてみようかしらね^^


誰も見てない、気にもされないけどね(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する