日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

我が兄ながら、ほんと、呆れるわ。


兄とは仲がいい、二人で飲みにも行けるし、
父に逢いに行くのも一緒に行く、
そして時々、兄が、、、

『茉莉枝、便利なもん買った、
 これは便利やと思う、
  
海外旅行によく行く茉莉枝も買うたらええと思うよ』



カバンから出したのは“電子辞書”
父に逢いに行った帰り、
ランチに行った時に見せてくれました、
確かに、その時は一瞬心惹かれますよね、
海外旅行に行った時、これは役立ちそうやなぁ、
ならば私も買お~っと、
で、買いましたよ、電子辞書。




次は、数年前には、ガラケーを使っていた私に、


『茉莉枝、SIMフリーのスマホは安くていい、
  3GBでも安い、
   便利やし、ガラケーを解約してそれにした方がいい』


その後直ぐに調べて、
ガラケーからSIMフリーのスマホに替えた私、
電話番号を変えずに済んだので、
それはとても良かったと思ってる(^^♪



ですが、電子辞書は使いません、
海外に行って、そんなもんを使ってる間はないわ、
片言の単語、身振り手振りでやるしかない、
出番なしの電子辞書、
私は、数ヶ月手元には置いていたけど、
役立つ事ないと結論、オークションで売ってしまいました。


     

  


兄にその話をしたら、


『そんな面倒臭い事は出来ん、
   使わなくてもそのまま放っておくんや』と。



そう言っていた兄が、今日逢った時、、、、


『茉莉枝はマメやなぁ、、、
   出来たら代わりにオークションに出してくれるか?』



そして、スマホも使ってないって、
私が使っていたipad、mini、
私は新しいのを持ったので、
古い方を兄に上げたら、それにSIMを入れて、
『茉莉枝がくれたipad miniは便利やなぁ、
    役立ってるわ、
  だから、スマホ端末も使わず綺麗なままや、箱もある、
        それもオークションで売ってくれるか??』
   

      



我が兄、なんでも本を読んで色々調べてる、
知識だけは入れるけど、
その割には、無駄な事ばっかりしてるんちゃう??、ですよね。


私も衝動買いも多いし、感覚人間だけど、
高い金を出して買ったモノを無駄にはしませんよ、
オークションに出して、欲しい人に役立ててますよ(^^;)


兄妹でも似てないなぁ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する