日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

365日が休みの私は・・・


毎日が日祝日の私は、曜日感覚も衰え、
約束している日が何曜日って事を覚えておけばいいだけ、
海の日や子供の日、勤労感謝、もう意識さえしなくなってる(^^;)



昨日はバスに乗ってお出掛け、
割引料が高い回数券を使うんだけど、
市バスをよく利用する市民には、
有難い昼間割引回数券なるものがあり、
平日(月~土)10:00~16:00降車、
昨日は土曜日、それは知っている、
だから、バスを降りる時昼間バス券を投入、
すると、運転手から、
『もしもし、お客さん、この券は平日だけです』と。


『あら、今日は土曜日なんじゃ??』


『祝日は使えません、これから気を付けて下さい』って。



心の中では、なんで??
今日は土曜日やん、祝日って、何の日??


スマホを出して、カレンダーで確認し、
そこで初めて分かった、“秋分の日”やったんや!!


そうかぁ、曜日だけじゃなく、
これからは祝日も意識しておかないと、
バスに乗った時、恥をかく事になるなぁ、、、、


てな事を思った一日でした(^^;)



プラタナス並木(フランス)

×

非ログインユーザーとして返信する