日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

離婚した元夫とランチ、と言っても、回転寿司ですが(^^;)

数日前、離婚をした元夫から電話が、、、、


少し前に、肺に水が溜まり、腎臓の機能が余りよくない、
心臓も肥大化、
このままの状態が続くと人工透析を受ける事になり、
長生き出来ないと言われたと、、、、


そうか、もう長くはないのね、そう思っていたら、
数日前に電話があり、元気そうな声だったので、
『あら、死にそうになったの?』


いや、肺に溜まったの水を抜き取って貰って、
その後体重ががたっと減り45㎏になったけど、
食欲が出て、それから元気になって、
16日に京都の病院に行くから、よかったら昼飯でも、と・・・


元夫と素敵なレストランに行きたくないので、
回転寿司“くら寿司”で寿司をつまんで、うどんを食べて、
ウダウダお喋りして来た。







もう死にそうなのかと思ったけど、
とても元気そうでしたわ(^^;)


知らんオッサンなら絶対一緒には行かないけど、
彼女もいないし、子供らとも疎遠だしね、、、


昔のよしみでランチ位は、そう思って行ってますのよ。


婚姻届けなしの無責任な不思議な関係ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する