日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

一難去って又一難(^^;)



ヨガに行って脂肪燃焼に励んでいる私、
色んな面でやり易いインストラクター、
その反対に室温が高過ぎてしんどさが半端ない、
そういうインストラクターだと、もう体脂肪云々より、
そのインストラクターの日は、行くのやめようかなぁって気になる、
そんな事を話していたら、、、、

『朝早い目のレッスンに来るといいよ、
  部屋がそれほど高温になってないし、おいでよ』


昨日、頑張って朝9時に出て行って、早い目のレッスンを受けて来た、
しんどいのは変わりないけど、暑さはマシかなぁ、、、


この時間に来ようかと思い始めて、
シャワーを浴び、ドライヤーも済ませて帰ろうとしたら、
早い目においでと勧めてくれた女性が、
『髪乾かしてないけど、
   濡れたまま帰るから待ってて、
              一緒に帰ろ』


帰りは一人の方がいいの、フラフラ自由に帰りたい私、
でも、一緒に帰ろうって言われたからには、断れません(^^;)


ロッカールームでも色んな人と喋ってる人だから、
ヨガに来ている人の事も詳しい、色々喋ってくれるけど、
余り噂話は聞きたくない、知りたくもない、
ただヨガをして、シャワーを浴びて帰る、それだけでええのよね、、、


『これからも朝早い時間のレッスンを受けたらええよ、 
      時間も有効に使えるしね、そうしなさいよね』



いや~これからレッスンの日に一緒に帰る事になったら、
そのうち、何か食べて帰ろうか、てな事になったら、、、
喋りながら帰らなきゃならなくなったら、、、、
私の個人情報も聞きたがるだろう、、、、

あ~~ヨガの室温より、ストレスになるかもしれない、
人間関係の方がしんどくなるし、
彼女と同じ時間帯のレッスンは避けよう、、、


社交的な人は明るいし、お喋り好きで楽しいけど、
少しの時間はいい、長時間となると、私はしんどくなる、
一人で気ままに通うのが一番だわ(^.^)


今まで通り、昼の時間に行こう、
そう心を固め、心が落ち着いたわ(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する