日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

新緑の山歩きの後はbeer!!

久々の山歩き、誘って下さった人は77歳、
この方スゴイんです、
槍や穂高を何度も登って来られた山女、
年を重ねられて77歳の現在も、
週に1度は、低山歩きをしてらっしゃる、
それも一人で(@_@)


私が住んでいる京都の山を歩かれる時、
mailでお誘い下さるので、
私も時々だけど山歩きを続けて来られてる、
有難い事ですわ^^


昨日は、瓢箪崩山に連れて頂き来ました、
532mと言えど、山は山、上りはしんどい、
でも、ヨガのお陰でしょうか、
昨日の山歩きのしんどさは、今までよりチョット楽な気が??





瓢箪崩山って、頂上のこの岩場が崩れているのから付けられた名前??



真っ直ぐに伸びた杉の木、綺麗!!


人工的に作られたバラ園、菖蒲園などの花園は好きじゃない、
自然の緑いっぱいの山歩き、癒されます。



彼女は、普段はとても質素に生活をされている、
その話しを聞いた時は、
私もそういう気持ちになるけど、
根がそうじゃないから、
帰ったら又元の私に戻りますが、、、、(^^;)


坐禅と一緒、その時だけの私ですね。



帰ってシャワーを浴びて、
そうです、賞味期限切れのエビスビールを飲んだ、
空きっ腹で久々のお家ビールは回った、
たった1本でほろ酔い(*^-^*)


今日から又お家飲みはお休み、
彼女のように、健康で長生きできるかしら??

×

非ログインユーザーとして返信する