日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

花より団子

世間は今日からGWみたいですが、
私なんて、毎日がGWな訳で、毎日浮かれてます、なんて、、


そして、GWが終われば、次は“母の日”で騒がれ始めますが、
花屋さんが大忙しになるのでしょうね。


私の誕生月がこの5月、5月はめでたい月ですわ(^^;)


しかし、花より木々の方が好きな私は、
本心を言うと、花を貰うと困る、嬉しい~~~って事にはならず、
わぁ~どうしよう、って感じになるのです、
これは子供達や親しい人には言ってますが、
世間では女にバラの花束をプレゼントすると、
感激されるというのが一般的なので、声を大にしては言いません。

(花屋さんの花を見るだけで十分です、
     貰いたくはないけど、花は綺麗ですよ)


去年、ジジ友の一人が、お誕生日に大きな花束を送ってくれた、
宅配業者が届けてくれた箱の大きさに、ため息が出、
大きな花束を見てため息、
でも、これは言っておかなくっちや、
又何かの時に花束なんて事になるとイカン、
“有難うございます、
  でも、もう大きな花束は送らないで下さいね”
って(^^;)


“私、花より団子派ですの”と。


今度は、ラフランスリンゴが送られて来た(^.^)



2月に籍を入れた息子にもメールを、、、


“OOさんが、気を遣って、
   母の日や誕生日に花を送りましょうか、
     そういう話が出たら、花は不要と言うといてよ”


我が息子や娘は私をよ~く知っているから、
笑ってOKって言ってくれます。


花も何もいらない、欲しものはない、
どうしてもプレゼントしたいと言うなら、
海外旅行をファーストクラスでプレゼントしてね、
これは頼んでも無理でしょうからね、
無理な事を言っておくのよ、ね(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する