日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

東京ブックマーク、“そうだ、東京に行こう!!”


1年に1回は東京に行って友達と逢って喋ろうと、、、


だって、
何時まで元気に生きていられるなんて保証はないもんね、
明日だって分からない、、、


学生時代を東京で過ごした私にとって、
東京は第二の故郷でもあり、あの雑踏も結構好きなんです(^^;)


新幹線は早くて便利だけど、
hotelと新幹線、お小遣い、結構費用が掛かるし、
どの方法で行こうか、毎回悩みます、
去年の東京行きは↓
ケチったのです、“ぶらっとこだま”をチョイス、
ヒマ人だから少々時間がかかってもいいかと思ったけど、
やっぱり駄目ですね、各駅停車のこだまは、
何回ものぞみ通過待ちです、
窓の外を、びゅ~んとのぞみが追い越して行くのは嫌ですねぇ、
ヤッパリのぞみでしょう、って事で、
今回は東京ブックマークでのぞみにしました。


5月の終わりの予約完了!!


行く時は、テーマを決めてチョロチョロするんだわ、
3年前は、麻布十番etc. 2年前は表参道etc. 去年はアメ横etc.


そして、欠かさず行くのは、
お茶の水からトコトコ歩いて東大病院へ、、


難病の彼が治験を受けていた東大病院、
治る事のない、治療方法のない難病だけど、
治験を受けられるという事で希望した、
東京駅で待って、タクシーに乗って東大病院へ、
病室にノートパソコンなどセットして、お昼を食べに行って、
好んで食べたのが、この“ねぎラーメン”


もう治験にも通えない程進行し、治験終了を選択、
それでも私は一人で東京に向かい、
わざわざこのラーメンを食べに行った、
その時は涙が出てどうしょうもなかったなぁ、、、


それから今年で10年が経つ、
車椅子に乗せて歩いた廊下、想い出のねぎラーメン、
去年はもう涙は出なく、東大病院に彼の面影を見る事がなかった、
私、今年は行くだろうか???



このねぎラーメンも変わった、
昔はネギがもっと多かったんですよ、
そして、お値段も700円だったかな(^^;)


時の流れです、なにもかも・・・・


食べに行こうかなぁ、
亡き彼には逢えないかもしれないけど、、、、


逢いたいなぁ、、、、



×

非ログインユーザーとして返信する