日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

青空だと桜も綺麗だわ&本能寺で御朱印

昨日14日、綺麗に晴れ上がった空、
何時も通ってる道でも、晴れていると気持ちがいいわ。


も綺麗!!





総本山知恩院

木屋町の桜もまだ綺麗に咲いてました。



今日はいつもと違うコースで、八坂神社から祇園へテクテク・・・・

というのは、兄からmailで、
三井住友銀行で両替400€して来てくれ、と、
外貨両替はここの銀行でしかなくて、なんですが、
関空で両替したらええやん、てな事を思ったけど、
私のようなアバウトな人間じゃなく、
几帳面な兄は、全てを整えて関空に向かいたいのだろうと、
何時もより早い目に出て、ヨガに向かう前に銀行へ、
なのに、、外貨両替コーナーは、なんと11時からだって(>_<)




両替だけに早く出て行くのも勿体無い、
行ってみようと思っていた“本能寺”に足を運んで、
去年から集め始めた“御朱印”を頂いて、いつものヨガに、、、、



去年9月に行った善光寺からスタートした御朱印集め、
善光寺(長野)→南禅寺(京都)→千本釈迦堂(京都)→金崎宮(福井・敦賀)→本能寺
さてさて次は何処のお寺に行くかしら??


×

非ログインユーザーとして返信する