日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

お友達が、お店を閉めるか続けるか、、ってラインが来た(>_<)

今、お友達からラインが来た!!


“お店なんですが、
 閉めるか続行か悩んで、
  月曜日と火曜日出稼ぎに行くことにして、
   お店を続けることにしました。
           中々難しいですね”


私も気になりはしても、場所が少し遠いので、
先延ばし先延ばしになり、
なかなか顔を出す事が出来ずに、
日が過ぎてしまってるのが現実、
あ~あ、“気にしてるわ”だけなんて誰でもいう事なのよね、
気になるなら顔を見に行けば、ってもんですよね。


親に介護が必要になった時、
ケアマネの人が言った言葉、
『介護には、愛より金です、お金がないと地獄ですよ、
  家族みんなが疲れます、
     お金があれば解決できる事はイッパイあります』



そうなのよね、友達なんて言っていても、
何もして上げられてない、
気になるのなら、彼女の喫茶店に時々行って、
お金を落として帰って来る、
それがお商売をしている人の役に立てるのよね、
カレンダーに印をつけて行って来ます。


彼女が作るランチを食べに・・・・


私みたいにクールでマイペース人間と違って、
        誰にでも優しいイイ人なんです、彼女って。



×

非ログインユーザーとして返信する