日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

疲れた、あ~~しんど(>_<)

昨日はシッター最後の日??


31日シッター、4月1日鈴木雅之、2日坐禅、3日シッター、
連日出ずっぱりで疲れた(>_<)


日差しは春でも、風が冷たかったリするし、服装も困る、
3日の朝、喉に異変が、、、、


それでも行かねばならぬ娘んち、
6歳の子供と付き合うのは、ホント疲れる、
怪我をさせちゃいけない、道路の飛び出しにも気を付け、
家の中で一日過ごすのは飽きるだろうと、
パルコに行って、ゲームをさせ、昼食を摂り、夕飯の買い物をして、
娘に頼まれた郵便局へも・・・・





お昼ご飯はトンカツ屋さんが言いとリクエスト、
6歳になると言うんです
『ちょっと多いのを頼んで、二人で食べたらいいよ』


しかし、2歳の子供じゃないから、
一つ頼んで二人で分け合う事は出来ない、
いい年した大人やもんねぇ、恥ずかしい、
お子ちゃまにも同じモノを注文、
口は達者だから、店員さんに『僕はご飯は少な目でお願いします』って。


普段娘が言ってるのを真似するんでしょうね、
6歳、妙にオトナ。




しかし、男ってアホ(^^;)
私は男・男・女3人を育てたけど、
男は、考える前に行動に移す、女の子は小さい時からオバサンよ、
手がかからない、楽に育てられる、
男の子は、仮面ライダーからスタートし、剣を持ち戦う事に喜びを持ち、
6歳にもなると、ゲームにも興味を持ち、
ピコ太朗の物まねを、歩きながら披露してくれるし、、、、


もう暫く逢いたくない、ほんと疲れる、
   『次に逢うのは、ハワイに行く時の関空だよ』

そう娘とお孫ちゃんに言ったら、
『その気持ちはわかるけど、
   新一年生で緊張して体調を崩すかも、
        もう少し宜しくお願いします』
と。


私の方が体調崩してます(^^;)


本当に今年は寒い日が続くのよ、
毎年この日に娘んちにシッターに行ってるけど、
桜が満開なのに、今年は未だ蕾だもんね、
今日当たりからパッと花開くのかなぁ・・・・


蹴上インクラインの夜桜、全然咲いていません( 一一)


あ~~温泉にでも行きた~~い!!




×

非ログインユーザーとして返信する